1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…

え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…

え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…のタイトル画像

子育てをしていると、子どもたちが同時にしてくるあること…そんな時いつも思ってしまうのです。

え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…の画像1

子どもたちが同時に話しかけてくる!

子育てをしていると、よくありますよね。

しかもお互いを気にせず話し続けてきます。

ちょ、ちょっと待っておくれよ! 君達ぃ!

すると・・・

え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…の画像2

夫よ、お前もかーー!!

子どもは視野が狭いから、同時に話しかけてくるのはわかる気がするのですが
夫は大人ですよ? 子どもたちが一斉に話しかけてくるの、見えないのかな?

でもきっと、みんな私に聞いてもらいたいのね…(ポジティブ思考)
しかし私の耳は、そんなに高性能じゃないのです。

え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…の画像3

ついつい聖徳太子の耳が欲しいと願ってしまうのです。

こういう時、我が家では一番最初に話しかけてきた人から順番に聞いていきます。

今回はまず次女、そして長女。

大人も子どもも関係なく、早い者順です!
本当に同時に話しかけてきた場合はじゃんけん!

ただ、今すぐ聞いた方がいいかもしれないというとき、
事件があったり(何かこぼしたり怪我したり)、

悩み事を思い切って話してくれたタイミングだったりしたときは、優先順位が変わったりもします。

聖徳太子の耳がなくても、なんでもいっぱい話しかけてくれる今を堪能していきたいと思います!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
きのかんちの画像
きのかんち

1980年生まれ。北海道在住。
2008年生まれの長女と2012年生まれの次女の母をしながら、子供たちの日常を漫画にしています。育児や家事、お仕事の合間の息抜...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. え、夫までも!? 私が特殊能力を身につけたいと切実に願う理由とは…