1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…

子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…

子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…のタイトル画像

どこにスイッチが分からず、気づかず踏むと延々と連鎖するご機嫌トラップ

トイレトレーニングの「ご褒美シール」の効果がスゴイ!けど…

子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…の画像1

知育雑誌の付録についていたトイレトレーニング用シールシートを初めて使った時、その効果のすごさに感動しました。

ですが、付録だとすぐに貼る場所がなくなってしまう…

子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…の画像2

トイレトレーニングに食べ物のシールはどうだろう?と思ったのですが、シールの豊富さやデザインのしやすさからこれになりました(笑)

子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…の画像3

私はパソコンで絵を描くのでパソコンで作りましたが、手書きも可愛いと思います。
大事なのは愛情を込めること!

いくらでも増やせるのでどんなに使っても大丈夫だし、いろいろなアレンジも効きます。

ちなみに友だちにも好評で、家族部分を書き換えたお友だちバージョンも製作しました。
ルルの時も勿論大活躍する予定です。


おまけ

このシートは、貼るシールを小さいものにすると一箇所にいくつも貼ることができるんですが、

子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…の画像4

他との差を感じてちょっと嬉しかったです(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ミハイロの画像
ミハイロ

2014年5月…

不妊治療の末、ようやく授かったのは
まさかの二卵性の双子の男の子たち

アラフォー親父がイクメン目指して
育児と遊びの狭間で日々...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子ども心って難しい!一度ご機嫌を損ねると、こんな負の連鎖が…