1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみた

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみた

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたのタイトル画像

家族恒例のおみくじに、今年も挑戦!

今年のお正月、久しぶりに家族5人が揃いました。

20年以上お参りしている神社に、初詣に行きました。

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像1
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像2
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像3
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像4
一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像5

次男リク(中3)の一字は「命」…。正直、怖くなりました‥‥。

おみくじって、もっと軽い気持ちで読むものかと思っていました。

…ですが、「命」…。ホント、大事です…。

おみくじで「友」引いた私ですが、子どものころ転校が多かったこともあって、友だちはあまり多くありません。

若いころと違って、ノリで騒げるだけの友情はなくなり、おみくじの通り、苦楽を共に乗り越えた同志のような存在こそが、私の誇れる友人たちになりました。

友人に今までたくさん助けてもらった分、今年は恩返しができる一年にしたいです。

一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみたの画像6

ひらたともみさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひらたともみの画像
ひらたともみ

栃木県宇都宮市在住のイラストレーター。

20代、30代、40代と出産を経験し、現在、2男1女の母として、終わらない子育てに奮闘中。

著書「これでいい...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 一年の計は元旦にあり!「漢字一字で今年を占うおみくじ」を家族で引いてみた