1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。

現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。

現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。のタイトル画像

「育児ってなんの"地獄"かと思いました…」
NHKスペシャルで大反響を呼んだ放送を完全マンガ化!「ママたちはなぜこんなに辛いのか」の根本原因を、科学的に解明した本書「ママは悪くない!子育ては"科学の知恵"でラクになる」より、そうだったのか!と目からウロコなお話を、5週連続でご紹介いたします!

2016年に放送され、大反響を呼んだTV番組、NHKスペシャル『ママたちが非常事態!?』をご存じでしょうか?

女性の社会進出、核家族化が進む中の子育ては「孤育て」になりがちです。

育児の「困った」はママのせいじゃない、自分を責めないで!というメッセージと、科学的な視点が盛りだくさんだった放送を、完全書籍化!
本書より、一部をご紹介させていただきます。



新しい育児のカタチ

現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像1
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像2
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像3
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像4
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像5
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像6
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像7
現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。の画像8

ママたちは救われるのか…?


次週からは「夜泣き」「イヤイヤ期」「人見知り」「夫との協力」の育児の困った!を科学的な視点と読みやすいマンガでお届けいたします。

次回のテーマは「夜泣き」!

3月27日(火)公開です!お楽しみに!!


(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 現代ママが抱える困難とは?出かけるたびに「すみません」と言っています。