1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?のタイトル画像

娘が毎日お世話になっている学童教室。役員選出で揉めるくらいなら、仲良しママ友同士で役員に立候補しよう!ということになったのですが…

娘(小1)の学童教室では、保護者会たる組織が運営に携わっています。

新年度を迎えるにあたり役員選出が行われるのですが、いつかはやらねばならないこの仕事…。

ならば、仲良しのママと力を合わせ、やってみようじゃないか!ということになりました。

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像1
役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像2
役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像3

ここで手をあげても「いやいやいや、それはもっと別の学年の方に…」となるのではないかと思い、ややウケ狙いで挙手。

(けっしてふざけて挙手したわけではありません)

役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像4
役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?の画像5

まさかのダチョウ倶●部方式で、まんまと会長になってしまいました。

毎年、どの保護者会でも役員決めは一大行事。

役員は押し付け合うのではなくて、仲の良いママ同士で立候補すると、気持ちがいいものですね!

やると決めた以上は、最後まで責任もって努めさせていただきたいと思います!ハイ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひらたともみの画像
ひらたともみ

栃木県宇都宮市在住のイラストレーター。

20代、30代、40代と出産を経験し、現在、2男1女の母として、終わらない子育てに奮闘中。

著書「これでいい...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 役員は「やってしまおう!」精神で!仲良しママとの立候補なら…怖くない!?