1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。のタイトル画像

「子どものころ、いつでも おかあさんに みててほしかった」
おかあさんをずっと近くに感じていた、幸福な少女時代。そのありふれた日常のまぶしさを、優しくふり返る書籍「おかあさん、ずっとみてて」。
今子育て中のママと、かつて誰かの大切な子どもだった、すべての人へ。


k.m.pさんの著作『おかあさん、ずっとみてて。』(KADOKAWA)をコノビーからご紹介。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像1

おかあさんが大好きだった幼少期の記憶を、あたたかなイラストで振り返る本書。

誰もがほのかに覚えている、「あの頃」の思い出が胸に広がります。

今回はおかあさんと話した「だめ」と「いいよ」について、ご紹介します。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像2

おかあさんの承認がほしい

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像3
今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像4

「だめ」なこと

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像5

「なんで?」「どうして?」と返せば ちゃんと理由をおしえてくれるけど

「なんでも!」「どうしても!」だけのときもある。

理不尽に思えても、なんとなく
そうゆうものか、と納得していた。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像6

ドライブごっこ

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像7

「だめ」かと思ったら、まさかの「いいよ」。

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像8

意外な「いいよ」

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像9

きっと内心では

「だめ」と言いたいことも あったでしょう…

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像10

いかがでしたか?

今子育てを頑張っているママやパパも、かつては誰かの大切な子どもで、「おかあさん」はこんな風に見えていた…。

そんな思い出に触れられる本書には、ご紹介しきれなかった素敵なお話が盛りだくさんです。

是非本書をお楽しみください。


(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)

今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。の画像11

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 今ならわかるよ。おかあさんは「だめ」より「いいよ」を言いたかったんだ。