1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!のタイトル画像

こうして我が家は、野菜嫌い克服への第一歩を踏み出しました!

PR カゴメ株式会社
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像1

こんにちは!

5歳と7歳の子どもの母、コノビーライターのとげとげ。です。

突然ですが皆さんに1つ愚痴っても良いですか…?


「うちの子、なんでこんなに野菜食べてくれないの〜!?」


はぁ…。


子どもだから仕方ないとは思いつつ、まさかこれだけ食べてくれないとは…。

普段の我が家の様子、こんな感じなんです。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像2

「野菜」対「我が子」の100日戦争

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像3

そんなこんなで、野菜嫌いが治らない我が子。

それを見た私がこの瞬間に思ってることは…。


「今はいいかもしれないけど、大きくなっても食べないのは困る!」

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像4

ん?どこからか声が聞こえてくるような…。


どうやらその声は冷蔵庫の野菜室から聞こえていて…。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像5
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像6

どうして野菜嫌いになるの?対処法は?野菜博士が教えてくれました

突然飛び出して来たのは、子どもの野菜嫌いについて研究している野菜調査隊の、野菜博士。

困っている私のために、ランプの魔人のように突然現れました。

うちの野菜室から…。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像7

野菜博士が言うには、子どもが野菜嫌いになるのは5つの理由があるそうで…。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像8

なるほど…勉強になります…!

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像9

ふーん、マヨネーズやケチャップで味をフォローしたり、少しでも食べられたらいっぱい褒めてあげるよう意識してみよっと!

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像10

野菜が入っていることをごまかしていても、「だまされた感」が出てしまって、いつまでも克服はできないのね!

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像11
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像12

野菜嫌い克服のはじめの1歩に!オススメのアイテムのご紹介

そうして野菜室に帰っていった野菜博士。

さっきの説明で頭では理解できたけど、冷静になったらそれだけで上手く行くかしら…。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像13
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像14

※カゴメ調べ(2018年1~2月、ネット調査、調査人数117人)

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像15
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像16

野菜生活100は、野菜のおいしさを引き出しているから、おいしい!

野菜生活100は、20年以上にわたる研究開発によって培ってきた原料調達・加工・調合技術によって、にんじん特有の強い香りや青臭さをできるだけ抑え、おいしさを引き出しています。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像17

野菜生活100の野菜のメインとして使われているにんじん。青臭い香りが特徴的ですが、実はジュースにすることで生にんじんに比べて香りが99%減少する成分が含まれています

さらに、原料となるにんじんは、商品になる前に香り成分の検査を実施。

よりイヤな香り成分の少ない、飲みやすい原料にんじんだけが野菜生活100に使われます。


このように厳選された、野菜生活100に使われるにんじん汁はそれだけでも甘く、コクのあるおいしさです。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像18

お客様の声を聞きながら、もっとおいしく、もっと飲みやすくするために、ブレンドする野菜の種類や配合割合を何度も調整し続けてきました。


野菜をもっと摂りたい大人から、野菜が嫌いなお子様でもみんながおいしく飲めることを目指して。

野菜生活100は、これからもたゆまぬ改良を続けてまいります。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像19
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像20

あれだけ野菜嫌いだったうちの子がすごい!

これだったら手軽だし長く続けられそうだな。


それに、今なら「野菜生活100」を飲んでいる家族の写真と感想を、「#野菜デビュー」「#野菜生活100」の2つをつけて、Twitter/Instagramで投稿すると抽選で4000名にプレゼントが当たるみたい!

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像21
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像22

これからも、「野菜生活100」をきっかけに、野菜嫌いを少しずつ克服してくれるといいな。

コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像23
コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!の画像24
Q1.子どもの年齢を教えてください。2人以上いらっしゃる場合は、末子についてご回答ください
Q2.お子様に「野菜生活100」を飲ませたことがありますか?(Q1.で「生後5-6ヶ月以降」の選択肢をご回答の方のみお答えください)
Q3.過去3ヶ月で「野菜生活100」を購入したことはありますか?
Q4.記事を読んだ後に、「野菜生活100」への興味が高まりましたか?
Q5.記事を読んだ後に、「野菜生活100」を購入してみようと思いましたか?

イラスト:とげとげ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. コノビーライターが体験!野菜嫌いの克服はこれで決まり!