1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードル

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードル

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルのタイトル画像

家事も育児も協力しあって分担している、漫画家ご夫婦。
「イクメン」という言葉が広まったことにより、パパの育児参入は増えたけど、まだまだ「女性社会」な育児現場。
そこにパパ側が感じる困難や葛藤を描いた書籍『イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ』をコノビーからご紹介。

ご夫婦の漫画家ユニット「うめ」さんの書籍『イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ』が発売!

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像1

共に在宅勤務のご夫婦と、2人の娘ちゃんの4人家族。

今回はパパが参加した、次女の保護者会についてのエピソードをご紹介します。


保護者会で、外出先で…。

パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像2
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像3
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像4
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像5
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像6
パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードルの画像7

保育園の先生との関係も、少しずつ変わってきたようです。

本書には、ご夫婦そろって育児に奮闘する姿を描いたマンガが盛りだくさんです!

是非ご覧ください!


(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パパに送迎は頼みにくい?保護者会で感じる「男性育児」のハードル