1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみました

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみました

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたのタイトル画像

こやまこいこさんのイラストを見ていると、日常のなかに散りばめられている色々なカタチの「しあわせ」に、気づくことができる。


日常に散りばめられている
「しあわせ」って、
たとえばこんなことな気がする。


***



すきな人を思い浮かべて
「あいたいなあ」と思うこと。



明日に想いを馳せること。



「嬉しい」気持ちを
自分なりに表現したり、



いつもとちょっと違う視点で、
世界を捉えて新しい発見をすること。



たまには、ゆっくり休むことだって
すっごく大切。



何もない時間だって、
最高にしあわせでしょ。



それから、
大好きな人とくっつくこと。

それを、見守る瞬間。

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像1

Q:こいこさんにとっての「しあわせ」ってなんですか?


私にとって日常の10割中8割が大変だったりめんどくさい事だったりします。家事・育児・仕事等。

楽しく笑える事は2割くらい。

心が動いたその出来事をそっとすくって漫画に描いて自分自身が救われています。

私にはできない考えられないことを娘たちはしているので、すごいなあと思う事がたくさんです。


誰かが側に居てくれるだけでしあわせですが、私が育児で一番ストレスたまるのが寝かしつけだったので、娘たちがスヤスヤと寝ている時は特にしあわせ。

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像2
出典:https://twitter.com/koyamacoico/status/1005110065118961664
こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像3

こやまこいこさんの連載がはじまりました!

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像4

こやまこいこさんが今まで描いてきた漫画に加え
その時感じた気持ちをことばで綴る新連載
「こやま家のまいにち」が7月4日(水)よりスタート!

なんてことない日常が今よりちょっと愛おしくなる。
そんなお話をお届けします。

こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみましたの画像5


(編集:コノビー編集部 三輪ひかり)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. こやまこいこさんに「日常」と「幸せ」について聞いてみました