1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみた

なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみた

なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたのタイトル画像

外遊びが増えるこれからの季節。1日に何度も服が汚れて着替えないと! そんなシーンもよくありますよね。そんな元気いっぱいな子どものママたちが太鼓判を押すのが、「ユニクロ」のベビーレギンスです。

PR 株式会社ユニクロ

こんなシーン、あなたのおうちでもありませんか?

走り回ったり、地面を転がったり。

たくさん遊んだあとは、「どうしてその格好で!?」と驚くような姿勢で眠ってしまう。

そして、また元気になって遊び出す…。

こんなシーンはみなさんのご家庭でもよく見られる、日常の風景かもしれませんね。

思いっきり汚して、着替えて、またすぐ遊び出す。

そんな子どもたちの共通点は「ユニクロ」のベビーレギンスをはいていること。

みなさんにとっても馴染み深い「ユニクロ」ですが、いったいベビーレギンスの何がそんなにすごいのでしょうか?

今回はユニクロラブ!なママたちにもお話を聞いて、改めてその魅力に迫ってみましょう。

ポイント① みんなに嬉しい「はきやすさ・はかせやすさ」

なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像3
画像提供:☆yumi☆さん
なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像4
なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像5

ママたちが口をそろえて言うのが、ユニクロのベビーレギンスは「はかせやすい」「はきやすい」ということ。

赤ちゃんは1日何回もオムツを替えたり服を汚したりして、着替える必要が出てきますよね。

じっとしていない赤ちゃんの服を無理やり替えるのは、ママ・パパにとっても赤ちゃんにとってもストレスにつながってしまいます。

子どもが成長して「自分でやりたい!」と欲求が強くなる時期は、なかなかお着替えがうまくいかないこともあるかもしれません。


ユニクロのベビーレギンスなら伸縮性がバッチリなので、はかせる時も、子ども自身ではく時も、するんと楽チン。

動き回る赤ちゃんや子どもの動きにもフィットして、遊びの邪魔をしません。

保育園のお着替えとしても持って行きやすいという声も聞かれました。

ポイント② 豊富な50色柄でどんなスタイルにも合わせやすい

なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像8
なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像9

カラーやデザインが豊富で嬉しいというのも、ママたちにとって重要なポイント。

デニム風をパンツのようにはいて親子コーデを楽しんでみたり、子どもの好きな動物柄を選んでみたり。

季節やお出かけのシーンにあわせた楽しみ方は無限大です!

ポイント③ 790円のお手頃価格で、すぐにサイズアウトする子どもに最適!

なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像12
なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像13

他にも、内側のゴム穴でウエストを調整できたり、オムツごとすっぽり包み込むシルエットなど、ユニクロのこだわりが詰まったベビーレギンス。


そんな一品が790円というお手頃価格で手に入ることも、毎日はくものだからこそ見逃せません。

1本、2本ではなく、毎日のお着替え用に何本も大量に持っているママも多いのだとか。

サイズも70cm〜110cmまで(※)豊富にそろっているから、毎日ぐんぐん大きくなる子どもたちの成長にあわせて買い換えることができます。

(※) 70・110cmはオンライン限定

これからの季節はユニクロのベビーレギンスで決まり!

普段身近なユニクロのアイテムも、改めて考えてみるとたくさんの魅力やこだわりが込められています。

これから夏を迎えて、汗をかくことが増えたり、お出かけが増えたりする季節。

ぜひユニクロのベビーレギンスとともに、親子で元気いっぱいの毎日を過ごしてくださいね!

なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみたの画像14

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. なんで人気!?「ユニクロ」のベビーレギンスがママたちに大絶賛される理由を探ってみた