1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」のタイトル画像

楽しくてずっと見たくなるスマホやテレビをおしまいさせるのは一苦労!そんなときのエピソードです。

爪切りやヘアカット、静かにしてほしい時などに、スマホアプリや動画・テレビが大活躍しています。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像1



ものすごく集中して見てくれるので大助かりですが、やっぱり困るのは「おしまい」する時のひとぐずり。


テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像2
テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像3


「終わりだよ」と言われてすぐに気持ちを切り替えられるはずもなく、毎回「マイマイー!(おしまいー!) マイマイー!」と大泣き大ぐずりです。



まぁ大人でもテレビを見ていて一方的に電源を切られたら全力で抗議すると思うので、無理もないとは思うのですが…。


テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像4

泣かれるからといっていつまでもダラダラ見させるわけにはいかないし…。

でも毎回マイマイマイマイ泣かれるのが大変…。





そんな時、効果があったのが「おしまいしたら抱っこする」ルールです。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像5

2歳にもなると「立って抱っこゆらゆら」はせがまれないとやらないことが多いので、なかなか食いつきがいいです。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像6

そうして今見ていた動画の内容について、しばらく一緒にお話しします。
○○いたね、他にはなにがあった?なんて話しながら抱っこゆらゆらすると、一生懸命思い出しながらおしゃべりしてくれます。


最近は「おしまい」した後、泣かずに自分から抱っこ要求してくることも。

テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」の画像7

かわいいやつめ。

まぁそんなのお構いなしに大号泣する日もありますが…気持ちの切り替えは大人でも難しいから仕方ない。うん仕方ない。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
眉屋まゆこの画像
眉屋まゆこ

2015.7月生まれの長男、ヒロ坊の育児漫画をTwitterで描き散らしています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. テレビを消すと大号泣。そんな時の必殺技「マイマイ抱っこ」