1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ヒロ坊の成長が想像以上…!気になる近況をインタビューしました

ヒロ坊の成長が想像以上…!気になる近況をインタビューしました

ヒロ坊の成長が想像以上…!気になる近況をインタビューしましたのタイトル画像

コノビーで大人気の眉屋まゆこさん。息子さんのヒロ坊はみんなのアイドルです。2017年にシアトルに移住されたあと、ここ半年ほどコノビーの記事もおやすみされていました。しかし!この度待望の連載復活が決定!その前に近況を伺うため、眉屋さんにショートインタビューしてみました。

最近のヒロ坊は、げんきかな〜?

めっちゃ成長している!!


ーー少し見ない間に、ヒロ坊がものすごく喋るようになっていてびっくりしました!w 言葉が増えたのはいつごろからですか?


2歳半過ぎてから急に文章を話し出しました。

我が家は核家族ということもあり、「実家に帰省すると言葉が一気に増えるよ」と聞いていたのですが、実際年末年始の帰省をきっかけにハッキリとおしゃべりをするようになりました。

やはり両親以外の複数の大人とおしゃべりをすることはいい刺激になるんですね。


ーーシアトルに移住して約1年間。来てよかった面があるとしたら、どんなところでしょう。


自然が多く、遊び場に困らないところです。

あちこちに広々とした公園やハイキングトレイルが整備されていて、毎週末新しいスポットを訪れています。

公園の遊具の下はウッドチップや柔らかいアスファルトが敷かれており、ケガ防止の配慮がされているのもありがたいです。

現在、絶賛トイトレ中


ーーシアトルのトイトレ事情が知りたいです!


ヒロ坊に関しては外出時はまだ難しいですが、自宅ではほぼトイレでできるようになりました。

遊びに夢中になっていると失敗しますが…。

アメリカではDayCare(保育所・保育園)は先生がトイトレをサポートしてくれます。

ただ、3歳入園のPre-School(幼稚園) は「トイトレが完了している」ことが入園の条件になる場合が多いので、我が家も9月の入園に間に合わせようと頑張っています。


ーー持ってきてよかった!という日本のグッズはありましたか?


絵本や童謡CD、アンパンマンのDVDなどを出発前に中古でまとめ買いしました。

中々こちらでは入手できないので助かっています。

あとは家庭用の電動鼻水吸引器。

アメリカではまず小児科にかかり必要なら専門医(耳鼻科)に紹介するシステムで、さっと耳鼻科に行けません。

季節の変わり目によく鼻水ズルズルになるので電動鼻水吸引器はとても重宝しています。


ーー最後に、変な質問ですが、シアトルへ移り住んで「わあ、アメリカだなあ」と思ったエピソードを教えてください(笑)。


公園遊びの最中、周囲から色々な言語が聞こえてくると「アメリカだなぁ」と思います。言葉が違っても子どもたちはなんとなく一緒に遊んだりしているのが面白いです。

あとは公園に必ずバーベキューグリルが備え付けてあるのを見ると「アメリカ!」と思います。

眉屋さんの連載、再開します!

ヒロ坊の成長が想像以上…!気になる近況をインタビューしましたの画像2

しばらくおやすみされていたコノビーでの連載が、6/21(木)より再開します!

過去にも眉屋さんはたくさんの記事をかいてくださっていますので、ぜひこの機会に読み返してみてはいかがでしょうか?



(編集:コノビー編集部 渡辺 龍彦)

ヒロ坊の成長が想像以上…!気になる近況をインタビューしましたの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ヒロ坊の成長が想像以上…!気になる近況をインタビューしました