1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!のタイトル画像

家事、子育て、仕事に追われる毎日。このまま年齢だけを重ねていいのか…と迷う日々から脱するべく、自ら一歩踏み出した!

20代、30代、40代で出産した私。

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像1

仕事をしつつ、子どもの学校行事や家事をこなしてるため、「自分時間」なんてない。

あるとしたら「休憩時間」くらい。

その時間はたいてい食べてるか飲んでるか、はたまたネットサーフィンをしているか…。

これじゃ、いかん!いかん!いかん!…と思ったのは、昨年あたり。

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像2
無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像3

「Time is Money」は大人になるほど身に染みる。だから…

「やってみたいこと」をできる限りの時間で模索した結果…

そうだ!英会話をやりたい!!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像4

高校で英検2級までとった段階までは、確か英語はまあまあ得意だったのですが、それはもう遠い昔の話。

「ハロー」か「ヘロー」か、まずそこのスタートラインに再び立って、

もう一度文法と並行しながら、英会話を学びたいと思ったのが始まりです。

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像5
無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像6

平成もあと少しで終わり。

そして東京オリンピックが開催された暁には、インターナショナルなゲストの方々に道案内のひとつでもできるように、

毎日オンライン英会話25分とグラマー(文法)の勉強30分。

ものすごぉく楽しいです!!

無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!の画像7

それにしても、自分の覚えの悪さにときどき嫌気がさし、「もう辞めたい」と30秒くらい思うのですが、

再び自分時間に入ると、あっという間に「やっぱり続けよう!」になっちゃいます。

それってたぶん、充実してるってことなんでしょうね。

学ぶことって、限られた時間のほうが吸収しやすいような気がします!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひらたともみの画像
ひらたともみ

栃木県宇都宮市在住のイラストレーター。

20代、30代、40代と出産を経験し、現在、22歳(長男)・15歳(次男)・6歳(長女)の母として、終わらない子育...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!